So-net無料ブログ作成
検索選択

広島土砂災害最新情報 現場生写真も公開 [ニュース]

Sponsored Link

広島大規模土砂災害が発生してから5日目となった24日も以前復旧復旧作業が続いていました。
しかし、予想以上の大量の土砂と不安定な天候のせいで度々作業の中断を余儀なくされ、復旧作業は思うように進んでいません。
土砂だけなく、倒された木などが邪魔をして重機が入れず、手作業での作業を強いられる箇所も多く、
それも作業が難航している原因となっています。
多くのボランティアの方に参加して頂いていますが、ボランティアの方が入れる区域も限られており、
前述しましたが天候の関係で2次災害の恐れがあり24日はボランティアセンターの活動を中止していました。

ボランティア活動の様子


そしてこちらは現場の生写真です。
s_2014-08-24 18.20.39.jpgs_2014-08-24 18.22.20.jpgs_2014-08-24 18.22.31.jpgs_2014-08-24 18.22.55.jpg

この現場は家などに被害はなく今も手つかずの状態です。
このような大量の土砂と木々が雪崩れこんでくると思うとゾッとします

そしてこの写真のような山に筋が入っている状態の箇所が何か所もあります。
s_2014-08-24 18.20.47.jpgs_2014-08-24 18.20.52.jpg

大きな被害のあった安佐南八木に比べればこの写真の箇所は小規模ではありますが、
簡単に家が飲み込まれ流されるということが容易に予想できます。

まだまだ、土砂の除去作業等が続いています。
大変恐縮ですが、復旧作業を手伝ってくれる方がいらっしゃいましたら、お手伝いいただければと思います。
ボランティア募集ページ→http://volunteerinfo.jp/info/6871

Sponsored Link


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。